2015年2月15日日曜日

#IngressFS:Naha 無事終了!皆様お疲れ様でした。


こんにちわ!青のエージェント L10浪人の@maijunです。
今回沖縄で初開催となったIngress公認イベントFirstSaturdayが無事2/7(土)に終了となりました。

たくさんのエージェントが参加し青緑関係なく陣営を超えて交流しました。

またアカウント開設したばかりの新米エージェントも数段レベルアップしたりと非常に有意義なイベントだったのではないでしょうか?

今回のイベントについて少しばかりレポートを残したいと思います。。。


凄い!人が多い!

今回初開催となった両陣営合同のイベントですが、参加人数としては50人超えと大盛況!


こんなにIngressしている人いるんだ。すっげ!
と心のなかで驚いてました。すごいですよね?こんなにたくさんのエージェント達

ちなみに陣営ごとの参加状況ですが、ほぼ同数とバランス良い組み合わせ。



子連れで参加するエージェントもいたりしてニコヤカな雰囲気となりました。


エージェントプロトコル大事

今回のイベントではレベル問わずエージェントとして守るべき大切な事として、エージェントプロトコルの再確認がありました。


高レベルエージェントもアプリ入れて始めたばかりのエージェントも関係なく、改めてエージェントとしての注意点を全員で再確認です。

この点はいつまでも各エージェントが忘れずに覚えておく必要がある大事なポイントですね。気持よくプレーするためにもちゃんと意識して取り組みましょう♪


スキャナーの向こうには人がいる!

さてイベント開始の序盤では、各エージェント同士の交流です。

エージェント間でテクニックの紹介やポータル情報の共有等が行われたりと研鑽を磨く方々があちこちいらっしゃいました。


A14:こうやって廃人打ちすると良いですよ~
A8~A12一同:なるほど!

良いですね。この雰囲気。

また自陣だけの交流だけではなく、相手陣営エージェントとも積極的に交流がありました。


スキャナー上で見かけても、リアルでは一度も合った事が無い人とご挨拶とか、良い感じにシャッフルして雑談。私も住んでいる地域の緑エージェントの方と挨拶したら

「うわっ!大きいCF作るmaijunさんだ」

って褒められたので苦笑いしました。すいませんMU欲しいんす(^-^;)
ただその方が仰っていた言葉が非常に印象的でした。

「スキャナーの向こうには敵じゃなくて人がいるのが分かりました」

そうなんですよね!この言葉に激しく同感。
ロボットとかが相手じゃなくて、感情を持ったエージェントが相手なんです。

やっぱり両陣営合同イベントって大事だわ。

やっぱり怪しい集団w

さて交流タイムが終わった後には、両陣営揃ってのフィールドワークです。
今回の主戦場は奇跡の一マイル!国際通り。


たくさんの観光客があふれる状況でいろんなポータルを壊しててデプロイしてハックしてまわります。ちなみにアンガマもポータルとしてこんにちわ!


私はZC役として先発して各ポータルを製氷(白化)していきました。

当日は緑ポータルが多くて壊すのにバースターが不足していたのですが、同じZC役の緑エージェントから分けてもらっての白化処理。相手陣営からアイテムもらえるのって!なんか新鮮~

さて各ポータルを白化し終わった後に、集合場所に戻ろうとしたら怪しい集団を発見。


うはっ(汗)
こんなにたくさん集まってスマフォ覗いて立ち止まっていたら確かに不審者に見えるw

街頭演説しているそばでもめげずにCF作るあたりがさすがにプロエージェントですね。皆様あんなに大音量のそばだったのにお疲れ様でした!


まとめ

今回沖縄で開催された初めての両陣営合同イベントでしたが、参加された皆様はいかがでしたでしょうか?えっ私?もちろん・・・

非常に楽しかった!

一番会いたい緑の先駆者(L15)の方と会って、「ポータルこんなに増やしてくれてありがとうございます」って言えたのが良かったです。彼のお陰で沖縄でこんなに遊べてますからね。

今後も陣営を超えてのイベントがあるかもしれませんが、そのときには是非参加されてみてはいかがでしょうか?一人で楽しむより絶対おもしろいですよ>Ingress

以上。Ingress公認イベントFirstSaturday Nahaのレポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿