2015年3月2日月曜日

【前編】悪魔の囁き!?南部水没大作戦




こんばんわ!最近L10浪人を卒業しL11になった青のエージェントmaijunです!

永遠のL8ご卒業おめでとう残念でした>y○○○○nさん

さて先日、沖縄県南部地方を青く染めるオペレーションがありましたのでレポートをば・・
Ingressはソロプレーも楽しいですが、連携プレーも美味しいですのよ?>奥様


きっかけは支部HOにて


「新サイクル始まったらしょっぱなで、ドカンと大きいCFを作ってスコア突き放しませんか?」

そういう悪魔の囁きがとある支部グループHOでありました。

ご存知のとおりIngressでは150時間を1サイクルとして、サイクルごとに獲得MUの総量を競うルールがあります。

沖縄のIngress界隈も両陣営が切磋琢磨で競い合って、楽しい状態になっているのですが、ここいらでドカンと大きいCF作って、ちょっと今サイクルは圧倒的大差をつけようと悪魔maijunは策謀した次第です。

幸いにもノリの良いメンバーが多く存在する支部HO。

「大規模な水没作戦しませんか?」と呼びかけたところ6~7人が賛同し実施することになった訳です。

くくくく。。。
あと一人参加していたらP8が集合場所で出来て何かを召喚してたはず!!



噂のNzeer?
出たら出たで面白いんすけどね!


プランは?日時は?

さてある程度参加メンバーの調整をしてプランなどを練ったところ、ターゲットスケジュールが週末ということで決定!

プランも大きくCFを作るということで2案をメンバーへ提案。

 A案:南部を全部囲う案 2/28 23:00CP
 B案:南部だけでなく那覇も全部囲う案 3/1 04:00CP


メンバーにそれぞれ案を提示したところ、快諾してもらいそのとおり決行することになった次第です。あぁ。。悪魔と契約しちゃった子羊たちよ(涙)

ちなみに・・・・

実はC案もあったんです。

一部のメンバーには作戦実施の翌日に事後連絡しました>C案
それは次回のお楽しみですよ>緑の皆様


線引いてみた

さてプランを考えてみたら以下のとおり。


深夜には立ち入り禁止になるイオン南風原と北端とし、東端は知念岬。
もう一つの南端は宮古島にある東平安名崎というプランです。

ある程度の人数がいればリンク断やポータル確保もできる状況。

結構いい感じにいけるんじゃね?
問題は西崎側の多数のポータルをどう避けるか?

しかし事前に作戦を話していたので、当日作戦に参加しない支部メンバーも前もって協力していただけました。

大感謝っす!>各位


役割分担などドキュメント化

さて集合場所に集まって作戦実施する前に、今回プランをドキュメントとして作成してみました。



四方位毎に具体的な作戦内容を、グーグルドキュメントにまとめて参加メンバーへ事前公開。

たとえば、北端のCF作る人はilluminatorメダル支援で新進気鋭なエージェントにしてもらうとか、作戦実施後に帰宅しやすいよう、家が近い場所での担当などそれぞれ微調整。

前もって提示し目を通してもらうよう依頼していたので、当日集合ではアイテム受け渡しなどがスムーズにできましたよ。

ちなみにこの時点でイオン南風原のキーは30個超え。
アウトリンクしまくって硬め仕様を目指してました。


いざA案開始!

さぁメンバーも集まって作戦内容を役割ごとに説明し、アイテムの受け渡しも完了です。

悪魔の囁きによって解き放たれた使徒たちが一斉に各方面に散って布教活動を始めました。東側は青く広くCFを作って行き、南側では邪魔リンクの排除&CFの作成。

北側では当初の一重案から多重に切り替える為に、重要拠点へのアタック
途中ハブも出たようですが、なんとかポータル確保も完了。

またもしもの時の最後の切り札の為に西側担当も多重CFを作りながら、邪魔リンクの排除をしていきます。

でも一番ここで懸念だったのが・・

もう一つのCF頂点の宮古島ポータルが緑色だった事。

観光客に潰されて敵の手に落ちていたのです。
これが緑のままだったら今回の作戦はアウトでした。

現地エージェントがCP前に取り返してくれたので大歓声です。ひゃっほい!ありがとう>宮古のお二人


悪魔の騙しCF!

そんなこんなで23:00CPに向かって少しずつ活動していくメンバー。22:50頃には無事宮古島ポータルが青化し準備万端な状況です。

複数拠点に散らばっていよいよCPに向けて各自CFを作っていきます。

そんなCPに向かって活動している中、すでに作られたCFを破壊するために具志頭に現れた緑エージェントお一人。

本当にすいません。
遠くからいらっしゃってたのですが、今回は違ってました。そのCF壊しても問題ない悪魔の騙しCFだったんです。

あぁぁ・・悪魔達怖い!




悪魔たちの実況中継です。

以後、混乱さなかのCPに向けてのHOでの内容です。

22:51 maijun:□□さん邪魔リンクの確認お願いします。
22:53 某A:宮古完了
22:53 maijun:○○さんzodiacへリンクお願いします。△△さんは宮古島へ
22:53 ○○:おk
22:53 □□:邪魔排除
22:54 △△:できました。
22:55 maijun:○○さん宮古へ!そのあとまた○○さんは飛び安里へ!△△さんも飛び安里から宮古島へ!

22:55 ○○:おk
22:57 □□:ジャスコ待機
22:57 △△:できました。
22:57 maijun:飛び安里完了?なら○○さん、ジャスコへ!
22:57 ○○:ジャスコ飛ばしました
22:57 maijun:ジャスコごーです!
22:58  □□:いきまーす!
22:58  □□:おけです
23:00 \(^o^)/わーい




水没で道が見えない

無事計画通りに広域CFを4重につくった訳ですが、その様子をご覧下さい。


あれ?水草??めっちゃ濃い青です。
作戦に喜ぶ各面々。




まとめ

当初の目的であった「サイクル序盤に大量にCFを獲得する」がこれで達成できました。
おかげさまでグラフもとんがった状態になっちゃっいました。


ひとまずこれで2/28 23:00CPの作戦A案は終了です。
次回は後編として3/1 4:00CPのレポートを公開予定ですので皆様お楽しみに!


ステマな時間

最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

スマートフォンゲームingressについて興味を持ったのではないでしょうか?
こんな具合に沖縄のIngress界隈では、青チームは連携をとって楽しく活動しております。

もしも興味を持って「Ingressをやってみたい」と思ったそこのあなた。
優しい青チームのResistanceメンバーが手厚くサポートしますので、お気軽にどうぞ。

Ingress Resistance Okinawa コミュニティ
http://resist.okinawa/

( ゚д゚)ハッ!

しまった。。優しい青チームのはずなのに、「悪魔悪魔」書いてしまってるし・・・

まぁ・・

ドラえもんも了承しているみたいなので良いと思いますw

0 件のコメント :

コメントを投稿