2017年10月19日木曜日

Tシャツプレゼントから感じたNIAの今後の課題

こんばんわ!沖縄のエージェントmaijunです。


最近、某NIA社の企画にてTシャツプレゼントに当選したのですが、色々と感じた事があったので記録に残しておきます。

今後、NIAが発展する為の課題じゃないかな〜?

OPRにてTOP100に入ったマン


Ingressされている皆さんご存知かと思いますが、今年5月頃にOPRの審査コンテストがありました。

https://opr.ingress.com

「TOP100に入ったらTシャツあげちゃうよ」という案内を元に戦略練って取り組んだら、無事にTシャツゲットする権利をいただけた次第です。


ありがとうございます。ありがとうございます(媚)
とりあえずTOP100に入賞できて嬉しかったな〜


無事に届きました!

さてそのTシャツですが10/19に無事沖縄にも到着しました。

国際郵便でアメリカから沖縄まで。。長旅お疲れ様〜

開封してみると・・・

かっこいー!

ちゃんとNIAロゴ付きです。

届いてとても嬉しい次第。ホントありがとうございます。


だが物申したい事はちゃんと言う。

Tシャツ貰った立場ではありますが、今回の件でちょっと2点ほど取り組みした方がいいんじゃね?と思ったので、進言させてください。

6月発表で到着10月?

今回のTシャツ当選発表ですが実は6/6にメールでお知らせがありました。しかし待てど暮せど音沙汰なし。

まぁ貰う立場ですので待つしか無いのは仕方ないです。

しかしですね。

11月には日本でアノマリーもあるわけですよ。それを考慮すれば進捗報告は定期的にした方が対象者もやきもきしなかったのでは無いでしょうか?

うむ〜
これは仕方ないのかな〜?


開封の儀で凹んだ!

もう一つ物申したい事。
開封して取り出した瞬間ちょっと(´・ω・`)となりました。

これです。

ぐちゃぐちゃの状態で包装もなく紙袋に入ってました(´;ω;`)ブワッ

iPhone新しく買ってあける瞬間、綺麗な状態で出てきたら嬉しいですよね?あれと同じです。

貰うユーザーはワクワクドキドキしているんですよ(これは私だけなのか?)
開封してぐちゃぐちゃだったら悲しくなります。


カスタマーファーストで行こうぜ!

色んな所が「NIAだからなぁ・・」と感じましたが、それでもIngressは大好きなので多分私はそのまま遊ばせていただくと思います。

しかしですね。
今後、企業として発展していくのであれば是非ともエンドユーザー目線で取り組んで欲しいです。

カスタマーファーストを今後の課題として欲しい!

比較的Ingressユーザーは大人が多いと思うので、カスタマーファーストでいけばもっと盛り上がると思っているのですよ。本当に・・・

以上、プレゼントをもらっておきながら文句を言うスタイルで申し訳ないです。しかしもっとIngress界隈が発展し、関わる人々が笑顔になれたら良いと思うので進言した訳です。

是非ともご検討のほどお願いしますよ>NIAの皆様


0 件のコメント :

コメントを投稿