2019年11月30日土曜日

【ノヴァ】Op.NOVA饒波公民館が開催されました


こんにちわ!ご無沙汰しています。沖縄青エージェントのmaijunです。
最近の悩みは高血圧です( ・ิω・ิ)

さて約2年ぶりと久しぶりの投稿になりますが、沖縄青(レジスタンス)チームでまたNova作戦が開催されましたのでレポートです。

私も久々の参加でしたが楽しかった~!


なんて言うのよ→饒波?


定期的にNova作戦が開催される沖縄青チーム。過去にも数回Novaが開催されました。

ENL沖縄の離島BAFに対抗!?「海の日」にRESが離島ノヴァ!

【ノヴァ】Op.勝連のおばぁが開催されました

あと記録が探せなかった「hrhr生誕記念水納島ノヴァ」もありました。そんなNova作戦が多い青チーム。今回の基点(リンク集中元)となるのが饒波公民館です。

饒波公民館?なんて言うの?

そう感じる方も多いでしょう。
読み方は「のは」ですね。。そう!Novaと饒波(のは)をかけたダジャレ作戦です♪




作戦開始から終了までの様子

さて作戦開始から終了までですが、今回もいろいろありました\(^o^)/

なかなか複雑な処理があったりして、チャットツールを使い説明をメンバー間でやったりしていたのですが途中に・・・

と上記画像が出たりして面白く進めることができました(流石部長!)

いくつかリンクカット処理をしたり。。
近くにお住まいの緑プレイヤーさんが出てハラハラしたり。

また山の上に構築された事前Novaを解除したりして、いざ本番スタートです。

続々増えるよリンクと緑AGさん

さて作戦開始となって、徐々に青い線が増えていくのですが見ているとハラハラドキドキが止まりません。

だってNova作戦の場合、どんどん線が増えていくのでバレやすく最短でも一時間しかリンク状態を維持できません。

青から緑へ反転できるアイテムを用いると一発で終了ですからね。
時間との勝負ということで、参加する各青チームのメンバーがどんどんリンクを増やしていきました。

ちなみに以下リンクの進捗状況です。

進捗状況(3分間隔)
23:13  74本
23:16  120本
23:19  159本
23:21  191本
23:24  211本
23:27  238本
23:30  277本
23:33  301本
23:36  332本
23:39  356本
23:42  373本
23:45  392本
23:48  414本
23:51  456本
23:54  458本
23:57  499本
24:00  516本
24:03  520本
24:06  564本
24:09  582本
24:12  600本
24:15  613本
24:18  625本
24:21  653本
24:24  665本
24:27  671本
24:30  678本
24:33  685本
24:36  690本
24:39  697本
24:42  702本

壊されるまでの間、構築されたリンク本数は702本でした。


以下リンク生成される様子です(gifアニメ)


ちゃんとリンクが集まっている様子が見えてナーイス!

参加者の様子

作戦が終了した後にはなるのですが、参加された方々がTwitterで投稿もされていました。




現場楽しそう!いいな~(^q^)

粋だと感じた緑AG達

さて作戦としては緑AGさん達の手によって終結したのですが、今回は粋だと思ったのがその活動内容。


青から緑へ一発反転するアイテム(Jarvis)を用いるのではなく、あくまでも攻撃してリンク集中を壊そうとする事です。

その様子を見ていて「粋だな~」と感じました。

一発で終わらせずにプレーを楽しむ様子が素敵ですね>緑AGさん達


【告知:12/7に首里城復活イベントします】

さて今回は青チームの活動内容でしたが、最後は両陣営とも楽しい様子が伺えてホッとした内容でした。

そんな両陣営ですが12/7に力を併せてあるイベントを開催します。それは焼失した首里城をゲームの中で復活させるという物。


沖縄県としてシンボルとなる首里城が焼失したのは悲しい出来事です。

その復興を願っていつもはライバルの両陣営プレイヤーが、協力しあってゲーム内のフィールドに首里城を復活させるって素敵だと思いませんか?

まだまだ参加者募集していますので、ぜひ両陣営協力して沖縄首里城復興を盛り上げていきましょう!

以上、maijunからのレポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿