2015年5月20日水曜日

CFは壊される物!予備案持って挑んだらスルーされた件!


こんにちわ!

5/2に開催された第二回FirstSaturdayの事とか、Persepolisシリーズの玉転がしとか色々とブログに書きたいことがあるのですが、現場に出てないので書けずに悶々としている青のmaijunです。

ネタとしてPersepolisシリーズが書けない状況なので、昨年のDarsana沖縄の後日談についてちょっとココラでご紹介。


Darsana沖縄には続きがあった!

昨年10月20日アディショナルセルとして指定された沖縄ですが、結果としては僅差で緑陣営に勝利することが出来ました。

IngressイベントDarsana沖縄はまさかの場外乱闘へ!しかし負けない青い精鋭達! | ネットプレイな日々
この翌日も戦いがあった・・






この時点でDarsana沖縄の戦いは終わりだったのですが、サイクルとしてはまだCPが3回。つまり5時間x3回=15時間残っている状況でした。

各エージェントは残り3CPは休息モードだったと思われますが、実はわたしは地元でまだ戦っていたのです!そう。あの緑のTOPエージェントの方と!


南部にてCF作成しMU稼ぎ

Darsana沖縄での戦いが終わった後、沖縄県南部はCFがなく結構MU獲得がしやすい状況でした。

「どうせだったら最後までちゃんとやらなきゃね」

ということで平和記念公園や西崎地区、玉城などを巡回して広めの多重CFを作る下準備をしている時に、緑のTOPエージェントからアタックアラートがありました。

「ま・ぢ・か!さすが!こりゃ戦いは終わってないわな」

ということで最後まで勝負することを決意してCFを壊される前提で、下準備を進める事にしました。


壊されても良いようにスタンバイ

さて緑のエージェントが西崎地区に現れたのを考慮して、以下のようにしてスタンバイしてました。


平和祈念公園・玉城・西崎でCF作成。

その後、南風原の飛び安里に移動して、飛び安里から西崎にリンク。あとは玉城へのリンク待ちの状態でした。

ただ西崎地区のポータルが破壊されると見込んで待機し、破壊されたら平和記念公園・玉城・ひめゆりの塔にリンクして3CF(うち1つは多重)を作成する予定だったのですが・・・



スルーされた!

事前に準備して暑い中、山の上の飛び安里ポータルで待機し緑様の西崎ポータル破壊を待っていたのですがいつまでたっても破壊されない状況。

周りは台風後で草ボーボーだし、蚊もたくさん飛んでかゆいかゆい(δ´ω`)

これいつになったら壊すんだろう?近隣のポータルは緑様は破壊しているので、そろそろ壊してもいい頃合いだよね?どんなんだろう?と思い、飛び安里近くにある「高津嘉山 御嶽の里道補修工事の碑」へping的にバースタで挨拶

ちょうどその緑様のオーナーポータルだったんですよ>「高津嘉山 御嶽の里道補修工事の碑」

pingしたら気づいてCF壊すだろうと思っていたのですが・・・

スルーされました。

結局山の上で待ちぼうけしながら一人佇んでいた次第です(アホ)



まとめ

ということでCF作ったら壊される前提で予備案を持って各エージェントは挑んでいると思うのですが、相手陣営エージェントは必ずしも自陣営ポータルは壊さないって事がありますのでお気をつけ下さいませ。

それに山の上のポータルで一人待機しハブとかに噛まれたら本当に危険ですので、気をつけることをおすすめ致します。

以上!Darsana沖縄後日談でした。



ステマな時間


最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

スマートフォンゲームingressでチームを選択する際には、こんな感じでアホみたいな人が活動している青チームを選択すると面白い様子が聞けるっていう特典がついてまいります。

もしも興味を持って「Ingressをやってみたい」と思ったそこのあなた。
優しい青チームのResistanceメンバーが手厚くサポートしますので、お気軽にどうぞ。

Ingress Resistance Okinawa コミュニティ

0 件のコメント :

コメントを投稿