2015年4月23日木曜日

IROクラフト部発足?レジンってなんすか?姉さん!


こんにちわ!青の@maijun(膝痛悪化中)です。

さて最近Ingress Resistance Okinawaコミュニティメンバーでもハンドメイドな作品を作られる方が続々デビュー中ですね。

私も作品をもらってひゃっほいしたのでご紹介。

わーい!Shoninストラップもらった!

沖縄ではFMコミュニティ放送にてIngress専門の番組があるのですが、最近そこに参加した際に北部エージェントより素敵なストラップを頂きました。

アノマリーシリーズが終わったShoninにちなんだ名護親方の聖人メダル。大きさも程よく早速スマートフォンストラップとして取り付けて愛用。

証人メダル同様に自慢できる逸品ですね。
ちゃんとレジスタンスチームの象徴であるカギまで付いているのが素敵。

姉さんありがとう!


どうやって作ってるの?レジンってなにそれ?

さて頂いたストラップですがしっかりとした仕上がりでコーティングされています。

いったいどうやって作っているんだろうと思い、隣に座っていたリアキャプ王エージェントに習ったところ「レジン」なる物でコーディングしているそうです。

なにそれ?レジン?
いったどういう代物?

早速自宅に戻った後に調べてみたら以下サイトで細かく紹介がありました。

UVレジンアクセサリーチャームを作っちゃおう|クラフトタウン
楽しそう





こっこれは!手軽にはじめて色々と作れそうな予感。面白そう!
特にレジンを塗って紫外線照射したら固まるってのは、なんか接着剤みたいな感じですね。

こういうの出来るんじゃない?

さてこのレジンクラフトをみて思い出したのがこれ↓


アクリル樹脂に何層も塗っていって立体的に作った金魚絵画。
これだと立体的に見えるので非常に面白く仕上がるんじゃないでしょうか?

透明コップを準備してパーツを配置してレジンを流し込み、固まったらその上にパーツをおいての繰り返し。たぶん相当なレジン量が必要だと思うのですが仕上がったら立体構造物としても楽しそう!

トライするのどうでしょうか?>クラフト部の皆様

まとめ

Ingressから派生して宴会とか将棋とか英会話とかクラフトとか活動が広がっている沖縄地区ですが、こういうのもまた楽しいので良いかと思います。

今後も似たような派生活動が生まれてくると思いますので、その時にはご紹介しますね!

以上!レジンを使ったクラフト部メンバーの作品紹介でした。


ステマな時間

最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

スマートフォンゲームingressでチームを選択する際には、こんな感じで派生活動が盛りだくさんな青チームを選択すると新たな趣味も見つかって楽しくなるという特典がついてまいります。

もしも興味を持って「Ingressをやってみたい」と思ったそこのあなた。
優しい青チームのResistanceメンバーが手厚くサポートしますので、お気軽にどうぞ。

Ingress Resistance Okinawa コミュニティ
http://resist.okinawa/

0 件のコメント :

コメントを投稿