2016年10月17日月曜日

【ノヴァ】Op.勝連のおばぁが開催されました


こんばんわ!ご無沙汰しております。沖縄青エージェントのmaijunです。

各種アノマリーが終わり落ち着いた頃合いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

沖縄では海を越え、他の都道府県の片方も一緒になって大規模オペレーションが実施されましたのでご紹介。




Op.勝連のおばぁ

さて今回実施されました大規模オペレーションですが「勝連のおばぁ」と呼ばれるリンク集約。。つもりスーパーノヴァが行われました。

ちなみに「ノヴァ」と「のおばぁ」をかけて命名されたオペレーションでしたが、勝連方面で開催されているアートプロジェクトでおばぁの人形があるのです、たぶんそこから来ているのだと思われます。参照元:勝連城跡で絶景と歴史を楽しむ。沖縄で最も古いお城


ちょっと企画立案担当の方に命名について詳細は要確認ですね


沖縄本島内だけじゃない!

さて多数のリンクを生成するスーパーノヴァですが、実施は沖縄本島内だけではありません。宮古島、久米島という沖縄の離島のみならず。四国や和歌山からもリンクされた次第です。

15時ぐらいからダミーノヴァを実施し経路確保しながら、19時に一気に本番ノヴァを展開。最大リンク数として711本が生成されました。


沢山の経路をカットしつつ、ただ一点。基点を防衛するメンバーめがけてのリンク集約。19時リンク開始からどんどん増えていく様子に少し感動を覚えました。

皆で力を併せて活動するってのがほんと良いですよね!


リンクが川のように見えた!

さて基点に向かって集約されていくスーパーノヴァですが、その途中ではどう見えるのか?こうなっておりました。

基点は凝縮された様子になっていると思うのですが、その経路途中はずっとリンク線が並んでいるんです。初めて現場で生の様子を見させてもらいましたが良い経験になりました。


ステマな時間

いかがでしたでしょうか?
ポケモンGoの爆発的ヒットでGPSゲームを楽しむ方が増えたと思いますが、こうやって連携して楽しめるのはイングレスの醍醐味だと感じております。

一人で楽しむのも良いのですが、仲間と一緒に遊ぶのはもっと楽しいですよ!

またイングレスに興味を持ったそこのあなた!
このように仲間で遊ぶ青組(レジスタンス)で一緒に活動してみませんか?
参加大歓迎です。

イングレスレジスタンス沖縄

以上、沖縄レジスタンスチームでの大規模オペレーションのご紹介でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿