2015年3月26日木曜日

Ingress Shard#3 レポート:夜中から?総力結集で争奪戦!もう送っちゃうよ?の巻



こんばんわ!青の@maijunです!

さて3/8の15:00に沖縄へめんそーれされたShard#3さんですが、いろいろと緑と青の皆さんでおもてなしされました。 その様子をご紹介。

しっかし6時間毎は辛いわぁ。。

3/8(日) 20:11 みんな集合ワンコ大会

さて15:00に到着したShard#3さんですが、次に移動するのは21:00です。
普通に考えると緑の皆さんは移動させますよね?

それを踏まえて青メンバーとしては移動を阻止する事を目的にしました。

西側に大量の緑がある事を踏まえて邪魔リンクを張りにいく北部メンバー。現場に集合して奪う事を目的にするメンバー、有力緑プレイヤーを足止めするために離れたところから三味線の弦のように多数の邪魔リンクを貼るメンバー。

それぞれがきっちり活動し、見事21:00の移動は阻止して奪うことに成功しました。

その様子が以下のポータル画像。



合計6人のA8+が現場に駆けつけてワンコやレゾ差しなどをして成果を出すことに成功しました。
ちなみにこの時点で緑メンバーは三人との事。

うーん。。ここで人数が多かったらどうなっていたことでしょう?


3/9(月) 02:58 やっべリンクミスったどうしよう(汗)

さて無事に青組にて確保することができましたShard#3さんですが、このあとどうしようか?となりました。通常考えるならば沖縄県外に持ち出す必要があります。

しかし南部メンバーでは県外キーが今は無い状況。
それを踏まえて相談すると、ちょうど県外キーをいくつも保有している青エージェントがいらっしゃいました。

ん?!ということは後は移送先の県外が準備できていれば即送り出しが出来るんじゃないか?ということで送り出すする方向で調整することになりました。

ちなみにこの3:00に向けて緑側が県外に送り出そうとするならば、西側にはまったく邪魔リンクが存在しない状況でした。


これまずいよね。
西側に移動が即できるので邪魔リンクが必要。

急遽、現場エージェントとは別に邪魔リンクを貼るために動き出す青エージェント。しかし2:53時点で職務質問にあってしまい(更に車内探索のフルバージョン!)邪魔リンクが貼れなくなってしまいました。

結局現場にいる3人およびリンク先の1人で東側に移動するしかない状況になりました。

ちょうど県外のキーも整い後は2ホップすれば県外移送が可能な状況。
では県外移送の前に東側へ移動をば・・

あぁぁぁ!ミスった


リンク先ポータル選ぶつもりが違うポータルにリンクしてしもうた。。しかもP7!
焦って目的のポータルに再リンク。

どきどきしながら待っていましたが無事目的のポータルに到着しましたよ。



3/9(月) 03:47 Linkamp大活躍の巻

さて無事に沖縄県内の東側へ移動し、あとは内地へ送り出すだけとなりました。


いい具合に沿岸線へ鎮座し準備完了。
これから県外に送り出すにあたり、各種計算です。

今回の送り出し先は以下のポータル。



距離として1409kmですか。。Linkamp必須ですね。
ではレゾも含めて計算してみました!


L8レゾが5つとL7レゾが3つ。それを含めてLinkamp3つ挿せば1487kmになるので目的ポータルに届きます。いつもは邪魔扱いされるLinkampが今日は大活躍ですよ!

さっそく役割分担してレゾやLinkampを投入し準備万端!もちろん防御のためにはシールドも最上級のAXAシールドを投入です。


ちなみにこの時点で真夜中の3:47。

いい大人が沿岸に集まって一斉にスマートフォンを覗きこんで何かやってるのを知らない人が見たら危ない集団に見えたでしょうねw

さぁ!これで準備万端です。あとは9:00に送り出しするだけです。


3/9(月) 08:19 内地へリンクできます!

さぁ準備が整いました。
9:00ホップに向けて8:19に一人のエージェントが待機です。

その間内地側エージェントに受け入れ可能か確認。
月曜日の朝ということもあり皆さん仕事中なのか?なかなか確認が進まない状況でした。

緑の学生エージェントも久米島に行っており戻ってくるには飛行機がない状況。


絶対9:00なら安全じゃね?だってみんな月曜日で仕事でしょ?と祈りつつそのまま待機。
しかし残念ながら内地からゴーサインが出ずに、そのまま送り出す事ができませんでした。

残念。。
ここで送っておけば沖縄県青組の勝利で終わっていたのに。。

寂しく現場で佇む対象ポータルたんでした。

参加エージェント名

@kyankyan
@sakinoriya
@yamaaaaa
@098578
@xxxBUBIxxx
@Mitsutomo
@Agentx9888
@siike
@kabutou
@uwan
@maijun


0 件のコメント :

コメントを投稿