2015年3月26日木曜日

Ingress Shard#3 レポート:デボラさんめんそーれ沖縄へ



こんばんわ!青の@maijunです!
さて3/28のIngress Anomaly Event:証人(Shonin)がいよいよ今週末にやって来ますね。

そのAnomaly Eventと関連して大玉転がしイベントも平行して行われておりますが、沖縄にもやってきたので勝手ながらレポートしていきたいと思います。

よかったら青の皆さん共有して拡散してね♪


3/8(日) 8:45 ん?あの場所にあの人が!?


さて絶賛世界中を旅しているデボラさんの欠片:Shardですが、実は沖縄にもやって来ました。過去にも沖縄では数回アーティファクトがやってきてアジアのハブ的要素が満載な地区だったりします。

【Ingress勝手Report】志村後ろ後ろ!今度のArtifact活動は防衛戦! | ネットプレイな日々
防衛戦の様子






【Ingress勝手Report】ベトナム-沖縄-房総半島を結んだArtifact活動に心震えた一日 | ネットプレイな日々
長距離移動に成功した攻撃編







「HELIOS Artifactみたいにまた来たら面白いかもね」と話していたのですが、その予兆が3/8(日) 8:45にありました。

いつもは沖縄県那覇区域で活動する緑エージェントが珍しく沖縄県南部で活動しているんです。しかも対象ポータルが過去フィリピンから飛んできた事がある、土佐の塔というポータル。

南部で活動する海を割るエージェントが様子に気付き連絡してきたので、調べてみたらちょうど海を隔ててフィリピンに鎮座している Shard#3さんがリンク可能な状態になってました。しかも周りの緑ポータルをADAして経路確保している状況。

こっこれは!もしかして沖縄にShard#3さんくるんじゃないか?

ということで沖縄青チームのグループハングアウトに急遽連絡。

どうするどうする?
処す?処す?

いろいろと意見があったのですが、とりあえず受け入れを見守りましょう。んで奪って東京千葉方面に送りましょう!ということになりました。


3/8(日) 14:50 現場着!

さて今回のShard#3ですが、移動は6時間毎に行われます。
9:00時点でフィリピンから移動しなかったのを考慮するとなにかトラブルがあったんだろうと推測。

ちょうど日曜日の昼間でしたので、次の到着時間となる15:00に現場に行ってみました。

すると案の定緑のエージェントが数名いらっしゃいました。
せっかくなので一緒に記念撮影v(^-^)v


緑エージェントに囲まれてVサインしとるがなw
ちなみにちょうど日曜日は小学校のPTA作業でリアル草刈りしていたので、作業着という素敵仕様。

これみた緑エージェントどう感じたでしょう?

「うわ!Ingressでの草刈りするために作業着アピール?」

いえいえ。。本当にリアル草刈りだったんですよw

緑エージェントと談笑しながらあえて邪魔せず現場待機していたら、きっちりShard#3さんが沖縄にいらっしゃいましたよ。


めんそーれ沖縄へ!

ちなみに到着後はきっちりリンクを切るために青メンバー二人で破壊!さすが兄貴。前回同様に土佐の塔は庭ですな

さぁいよいよ沖縄でも6時間毎の戦いがスタートです。
いったいどんな戦いが行われるのでしょうか?

参加エージェント名

@sakinoriya
@maijun
@Agentx9888

0 件のコメント :

コメントを投稿