2015年3月27日金曜日

Ingress Shard#3 レポート:緑の逆襲開始!ちょっとHeliosアーティファクトとの合体を提案してみた。


こんばんわ!青の@maijunです!

さて3/9の9:00に沖縄から県外へ移動が可能な状態になっていたのにステイしてしまったShard#3様。すいませんね。長居させてしまって(汗)

このまま青組が爆走するのか?と思いきや緑の逆襲がはじまるのでした。
以下ご紹介。

3/9(月) 14:32 夢のコラボ?欠片の合体!?

結局内地側の受け入れが整わないということで、このShard#3さんどうする?ってことで青組メンバーでは協議をしていました。

A案:移動できるタイミングまで沖縄本島で保持
B案:離島エージェント提案の離島へ移送
C案:つながる県外側に無理やり送っちゃう!!
D案:真玉橋に送ってペロペロ部隊

!!
はいここ注目でーす。
D案の真玉橋に送るってのは、Heliosアーティファクト#39が浮かんでいる地区の事です。

以前の大玉転がしの終了間際に青組が緑組から奪って、移動させたアーティファクトがまだプカプカ浮かんでいるんですよ。


たぶんこうやって頻繁にアーティファクトが届く地区って世界中に少ないと思うんですよね。

それならば沖縄でしか出来ないHeliosアーティファクト#39とShard#3を合体させてスクリーンショットとりながらぺろぺろしようか?という案がでました。

絶対他の地域のエージェントからしたら怒られる可能性も出てくると思うのですがww

結局安全に確保&観光の意味も兼ねてA+D案にすることになりました。


3/9(月) 14:55 緑の逆襲開始!しかし移動せず。

そうこう話しているうちに動きがありました。
社会人が多い青組としては15:00の移動では対応できるエージェントがいない状況。

しかし緑は昼間動ける大学生がいます(ってか勉強しようぜ>学生さん)

東側沿岸にあったポータルは敵に奪われ、P8なポータルにリンクされてしまいました。



うわ!やられたと思いつつ見守っていると・・・
あれ?移動しない?なぜだ?

よく対象ポータルを見てみると昨夜3:00にあったポータルです。
なるほど24時間以上経過しないと元のポータルに戻らないという噂は本当だったのか?

緑の学生さんの実験によりその噂が立証された次第です。


3/9(月) 19:23 役割分担して動き出した青組一同

さて15:00に移動しなかったShard#3さんですが、次の移動が21:00となりました。

当初、真玉橋に送るのを真剣に「やめようよみんな!大変だよ?」とアピールしていた私ですが、県外側の受け入れもできない状況を踏まえ腹をくくり県内各地を観光案内する方向で作戦を練ることにしました。

各エージェントで協議しとりあえずHeliosアーティファクト#39がいる真玉橋方面へ送り出すことにした青組では、仕事が終わったエージェントがそれぞれ動き始めました。

その真玉橋


具体的には、真玉橋への移送をするにあたり青の邪魔リンクがあるのでJarvisでリンク排除。また移動先ポータルのレベルが低いのでレゾ差し、あとは移動元の確保です。

それと平行して安全な場所を確保するために、平日離島の伊江島へ向かうエージェント。
もういろんなエージェントが同時に動くことになったのです。


3/9(月) 19:32 これってWintrade?緑組側へ交渉提案

さて各エージェントが動き出している段階でIntelmapオペレーターをしていた当方にて少し案を思いつきました。

緑組としては西側へ動かしたい。
青組としては一旦真玉橋へ送りたい。
なら提案して一緒に真玉橋に送る交渉するのはどうか?

東京で行われた争奪戦では場所が悪い(住宅地、小学校)とか川が浸水しそうだとかで停戦交渉するケースはあったそうですが、アーティファクトと合体させたいから提案するってのはなかなか無いケース。

Wintradeに該当するのか疑問でしたが多分大丈夫だろう?というメンバーの意見を得て緑側へ交渉提案してみました。

「 ○○○さんお疲れ様です!ちょっと共同作戦のご提案・・
アーティファクト#3ですが、緑としては西側に移動させたい様子が15:00の活動をみて感じました。
それを踏まえてクロスファクションです。
いったん真玉橋までは共同で運びませんか?世界初!
アーティファクトのクロスファクション。
ご返事おまちしております。」

しかし残念ながらお返事は来ませんでした。うーん。では!ガチバトルっすね


3/9(月) 20:10 不審車両到着

結局交渉についてはお返事が無い≒交渉決裂ということでガチバトルすることになりました。
現場に到着したのは青エージェント一人。


ちゃくちゃくと邪魔リンクの排除や対象ポータルの確保を進めていると。。。不審車両が近づいてきたようです。

そのまま現場で青組エージェントが待機していると、どんどん不審車両が集合。わらわら集まってきて最終的にはA8+が緑6人に対して青は3人。



二倍の差でポータル確保は負けてしまい移動することになってしまいました。
あぁぁぁ。。残念すぎる!

やっぱ戦力を揃えることが今回は重要なようです。


参加エージェント名

@ukki1994
@sakinoriya
@098578
@xxxBUBIxxx
@Mitsutomo
@yanom
@Agentx9888
@KomoriHikita

次につづく・・


0 件のコメント :

コメントを投稿