2015年3月2日月曜日

【後編】わっ割れた!?モーセの那覇南部沈没作戦


どうも!
十戒でお馴染みのモーセです(嘘)

いや〜紅海を割って進軍した時以来、久しぶりに割っちゃいましたね。あの難関を!ファラオの軍勢に追いかけられた時ぶりのハラハラでしたね。

なんつーんでしょうか?

「こんな無謀な事、本当にやんの?」

前編をご覧になった方向けに、今回3/1(日)に行われた那覇南部水没作戦をレポートしたいと思います。。廃人怖い。。

前編はこちらです↓
【前編】悪魔の囁き!?南部水没大作戦
悪魔達の大作戦






B案練りましょうか?

さて2/28(土)の23:00CPにて沖縄県南部を真っ青の四重CFで囲ったメンバー達ですが、次のCPに向けて活動することになりました。

この時点で既に24:00過ぎ。
参加メンバーもいわゆる廃人と呼ばれても過言ではないトップランカーが勢揃いした状況です。

まずマップを確認。
今回のB案では、宮古島の東平安名崎燈台、知念岬を底辺として那覇港町方面へのリンクです。



なんですか!この邪魔なリンクの数は!!
モーセの十戒ばりに海が割れるようにしなきゃいけないんですよ?

いろいろと頭おかしいプランを考えてしまってます。
大丈夫か?

うん!大丈夫じゃないです(汗)


役割分担とアイテム交換へ

普通に考えたら無謀なプランなんですよね。

首里城公園や那覇新都心公園などポータル密集地のリンクを削っていかねばならんのです。
あの量を削って三重CFを作る?
正気か?と思えるほど。

しかし南部を水没しイケイケノリノリな状態になったエージェント各位は違います。
冷静さを失って勢いを増して事前に集めていた各種アイテムの交換など始めました。

Aさんはリンクブレイカーなんでバースター大量に渡しますね。
SさんとBさんは拠点でリンク作るので先に集めておいた知念岬のキーを幾つも持っていてください。
Kさんにはブロックリンク作るイオン南風原のキー12個あげます(爆)

こんな具合に役割確認とアイテム交換が進んでいった次第です。
たぶん打ち合わせ場所の店員さんは怪しんだでしょうね。


店内で「焼く」とか「破壊する」とか「ウィルス感染」とかキーワードが色々とおかしいんですもの。ingressを知らない店員さんが聞いたら怪しい団体ですよ。

あ!味方のCFがががが!

さてプランは考えた!アイテムも準備できた。
あとは最後の一つの課題を解決するだけです。

その課題とは・・


ふぁっ?
味方が生成した宮古島別ポータルへの長距離CFが出来てます。

通常だったら記念レベルなCFなので手を付けずに「ナイスCF!!」あんた最高だよ」「素敵惚れた」と賞賛すべきなんですが、今回は違いました。

那覇水没作戦にあたり、リンクが重なっちゃっうんです。
申し訳なく思いながらCF作成した方へ破壊してもよいか打診。

結果・・・

快く承諾いただきました!

「あんた最高だよ!」「素敵惚れた!」


いざ出陣どんどん割れてくよ

さぁ準備が整いました。

リンクブレイカーの方はどんどん勢いよく割っていきます。それにJarvis担当の方も時間きっちりに反転して宮古への長距離CFを消去。

特に見ていて圧巻だったのがリンクブレイカーの方が、どんどん邪魔リンクをつぶしながら多重CFを作っていくところ。

西原から浦添方面にかけて主目的のリンクを通すためのガードリンクを作っていくんですよ?多重しながらですよ?まさに見ていてモーセが海を割るような感じですね。


次あったらそう呼びます>モーセ
本当にこのエージェントが味方で良かったと思った瞬間でした。


うっ?慶良間から?

どんどん邪魔リンクを削っていき残り1個な状況。
あとはCF頂点となるポータルを青くしてリンクするのみです。

しかしここでアクシデント発生。

3:41 渡嘉敷島から新都心ポータルへ青リンク

まさか予想外の場所からの青リンクが来ました。
さっそくリンクされたエージェントへcommで承諾をもらいリンク破壊。

これでCFを作る準備が整いました。


暗いよ怖いよ寒いよ

その頃私maijunはどうしていたか?
実は暗くて風が強く雨が降っている知念岬で一人リンク待機してました。


傘をさして一人雨のなか、知念岬公園で立って待機。
普通に考えておかしい人です。

横殴りの雨でシャツも服もパンツまで濡れていたんですよ?
途中・・

うん!やめて帰りたくなってた(泣)
でも現場で皆が頑張っているのでスキャナ越しに応援してました。

割れた!CF出来た!偉業達成

さぁ準備が整いました。あとは拠点ポータルを確保してCF作成です。

3:49 △△:知念岬へリンクできました
3:49 maijun:確認しまさた!宮古島へ
3:50 △△:引きますよー!
3:50 △△:げ!敵襲
3:52 △△:焼かれて引けない
3:53 ◎◎:二重にします?
3:54 maijun:◎◎さんそうしましょう!そのあいだに△△さん敵をひきつけてください
3:55 △△:すません(。´Д⊂)
3:55 maijun:★★さん達は◎◎さん達のフォローに向かえますか?
3:57 maijun:CFできたので◎◎さんのところで保守をお願いします。

その後HOでのやりとりは一時中断しました。
おそらく那覇頂点となるポータルではワンコ合戦が繰り広げられていたのでしょう。

しかしその戦いにも制して見事那覇を沈める巨大CFが出来上がりました。

偉業達成の瞬間です。
これみた瞬間一人知念岬でガッツポーズしてましたよ。パンツびしょ濡れで!

あれ?MU少なくね?

無事CFが出来上がり狂喜乱舞していたびしょ濡れ男ですが、参加メンバーから疑問の声がでました。
1重ですがCP通ってました
なぜかMU9万
あれ???那覇全部囲ってもMU9万?
南部でいつも作るCFよりもMU量が少ない気がします。なぜに?

夜だから?
CF内に敵陣CFがあると減算される?

いろいろと憶測が飛びましたが今のところ真実は定かではありません。
しかしこれは一度やってみないと判らない結果ですので、よい判断材料が獲得できました。

やっぱりMU獲得するなら南部だけが良いんだなっとφ(..)メモメモ

まとめ

前日の夕方から活動した沖縄Resistanceのメンバー達ですが、これで当初の予定だったAおよびB案それぞれ達成いたしました。

A案:南部を全部水没
B案:那覇南部を水没

合計8時間以上も戦いつづけ体力の限界が近づいてました。
さすがに次の3/1 9:00CPまで続けろと言われても続ける事ができません。

うん!ムリです。ごめんワムウ。
とりあえず今回の作戦はこれにて以上でした。

最後に・・

事前にIngressResistanceOkinawaのメンバーには「水没させるかもしれないけどごめんね」と告知し活動に望んだ訳ですが、たぶん色々と迷惑かけたと思います。

大きくCF作る事でそのCF内ではポータル破壊およびキャプチャしか出来なくなるわけですが、今後はちょっと自重して活動する必要がありです。

ご理解いただいた皆様どうもありがとうございました。


ステマな時間

最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

スマートフォンゲームingressについて興味を持ったのではないでしょうか?
こんな具合に沖縄のIngress界隈では、青チームは連携をとって楽しく活動しております。

もしも興味を持って「Ingressをやってみたい」と思ったそこのあなた。
優しい青チームのResistanceメンバーが手厚くサポートしますので、お気軽にどうぞ。

Ingress Resistance Okinawa コミュニティ


0 件のコメント :

コメントを投稿