2015年4月11日土曜日

実録:日本人と外国人のワンコの違い


こんばんわ!青の@maijunです。

先日アメリカンな方々のワンコする様子を見て「文化が違うな」と思ったのでご紹介。
やっぱり異文化交流って大事ですね♪

ワンコとは?!

さてまずはIngressにおけるワンコの説明をば・・・

わんこレゾ敵に攻撃されているポータルに対して、レゾが破壊される度に即デプロイを繰り返す事語源はわんこ蕎麦攻撃側も防衛側もAPが馬鹿みたいに儲かるのでノッてくれる人も居るが基本的にやられるとイラッとはするので、あまり機会はない  引用元:http://ingressjp.blogspot.jp/2014/06/ingress.html

デザイヤさんのサイトより参照してみました。デザイヤさんありがとうございます。


日本人のワンコ

まずはよくある日本人同士のワンコ風景。
スマフォを覗きこんで立ち尽くし無言でスキャナーで語るという感じ。


Ingress知らない人からすれば怪しい集まりに見えますねw


外国人のワンコの様子

さて私が感動した外国人エージェントのワンコの様子。


片膝ついてスキャナーを操作するんですよ!

いちいち仕草がかっこいい(笑)

今回のモデルは日本人ですが、ちょっとその様子を再現して撮影してみました。


まとめ

国によって考えや文化風習なども異なりますが、その違いを受け入れて楽しむのも大事じゃないかなって思います。

(まぁ一部受け入れできないのはスルーするのが大人の対応ってことで・・)

以上、外国人のワンコの様子をご紹介でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿