2015年4月13日月曜日

そうだ学校へ行こう!某大学水没化作戦の巻


こんばんわ!青の@maijunです。
その昔「学校へ行こう!」というTV番組がありました。あの番組楽しかったなぁ~

特に軟式globeが大好きでした。


さて・・
軟式globeは置いといて、某大学を水没FFしてきたのでご紹介♪


緑の某大学は硬すぎる!

さて今回の作戦のきっかけ。

「R大学は緑が多くて一人じゃどうしようもない」「緑が硬すぎるんだよな~」と沖縄全体のハングアウトでお話が出ました。

なら社会人の厳しさを教えてあげようではないか!!

ということで襲撃作戦の参加者を募ってみた次第です。
某大学の偉いAgentを筆頭に合計8人の大人、3人の学生、合計11名でいってきました!

ちなみに今回の作戦ハングアウト名が「緑学生指導部隊」という生徒指導部モードだったりします♪


祭りの開始じゃ!

さて大学構内で集まったAgent達。
作戦開始前のインテルマップは以下の状況です。


うん!全部緑。
青なんてまったくありません!

その状況に対抗すべく歩きで指導部の面々が動き出した次第です。



指導部多いw
総勢11名でぞろぞろ歩いてポータルをつぶしながらP8化していく作戦です。


ワンコ勃発!緑徹底指導。

さてまずは邪魔なリンクが存在する最大の難所K学部へ行くことになりました。

ここには緑な学生が多数いて削ってもどんどんリチャージしてきます。
しかし今回は青の大人の皆さんが一斉に学生指導(廃人打ち)

すると・・


なんか学生がいっぱい出てきたー!!!

現場ではAgentが20人ぐらい集まってさながらプチアノマリー状態。

ガーディアンハンターの○○○○○○○○○さんが補給中だったのですが、青の指導部がどんどん削って行き白化していきます。

寡黙な青の指導部の皆さんは黙ってスキャナーを操作して徹底指導。
しかし若者達はキャッキャウフフしながら「刺せ!刺せ!(リンクを)轢け轢け!」など応戦。

抵抗はされましたがとりあえず見事陥落させ青くなりました。


全部覆った!

今回の活動ではポータルを青くするだけではありませんでした。

地域ランキングトップ3位内に常にキープしているAgentが見事に水没作戦まで実行しました。


全部水没させちゃってる!
しかもスキャナ上では見た目がきれいな状態に♪



素晴らしいですね!
ぐうの音も出ないほどの徹底指導♪


記念撮影でも指導

ある程度活動が終わり青のメンバー(指導部)としてはそろそろ撤収する頃合いとなりました。

記念撮影でもするか!ということで、近くにいた緑学生エージェントに記念撮影を依頼。
しかし写ったのがこれ↓


なんだこれは?お判りいただけるだろうか?真っ黒なんですよ!
とりあえず撮影した緑学生エージェントに画面を見せて、「いいか?こうやって撮影するんだよ?」と指導。


ということで綺麗に撮影ができました。

ちなみに私が撮影したので私はいなくて一人緑学生が混ざってます。あら!


まとめ

以上で緑学生指導部隊の活動は終了となりました。

翌日には報復行為として学生たちが各地に散らばって青エージェントのポータルを潰していって、いい具合に色が変わりました。

まぁ色を互いに変えるゲームですので、そのあたりはヘイトを貯めずに互いに楽しく攻防できると良いですよね。



某大学で「一人じゃ厳しい」と嘆いた方も今後は定期的にこうやって呼びかけし、生徒指導をするのも良いのではないでしょうか?

ぜひ次回も社会人の厳しさを教えてあげたいと思いますので、次回もお気軽にどうぞ呼びかけ下さいませ。

以上!某大学生徒指導部隊の活動報告でした!


ステマな時間


最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

スマートフォンゲームingressでチームを選択する際には、こんな感じでみんなで活動している青チームを選択するとたくさん交流が出来て楽しくなるという特典がついてまいります。

もしも興味を持って「Ingressをやってみたい」と思ったそこのあなた。
優しい青チームのResistanceメンバーが手厚くサポートしますので、お気軽にどうぞ。

Ingress Resistance Okinawa コミュニティ
http://resist.okinawa/


0 件のコメント :

コメントを投稿