2015年4月4日土曜日

Ingress Shard#3 レポート:早朝からの奇襲作戦!無事宮古島へお引っ越し


こんにちわ!青の@maijunです。

緑陣営が事前に準備していた鉄壁の守備を、なかなか崩す事ができず四苦八苦していた青陣営。一旦退却し戦力集中投下してShard#3様を奪う様子を今回ご紹介。

3/28(土) 2:29 ガードリンク確認しました。

さて深夜に人数調整し一旦休息モードに入った各面々。

事前に現場の様子もチェックしなきゃと思い早く起きてマップを確認してみると、緑陣営は組踊から宮古島までガードリンクなども準備してました。



「そうか。。緑陣営ももう普通に宮古島のキーを持つようになったのか」
いままでのアドバンテージも徐々に埋められて行く様子をこのログを見て気づきました。

さてそんな様子で6:00移設に向けて現場の様子などもチェックしなきゃ!という事で一人現場を見てきました。


3/28(土) 4:04  周りポータルウィルス耐性祭り

さてShard#3様が保管されている現場へ向かった私。


現場をチェックしてみると4人ほど常駐されてました。

緑リーダーと若者三人。補給しながら周りも見てみると毎時間ごとに周りの硬いポータルがADAやJarvisされてウィルス耐性つけている様子が判りました。

これは緑リーダー夜から本当に大変だったろうな。寝る暇なかっただろうな・・本当お疲れ様です。

そう思いながらひたすら緑ファームで補給していると、後ろから緑リーダーから「おはようございます!」とご挨拶。

びっくりしながらも雑談し、別れ間際に・・

 @maijun 「また来るね~」
 緑リーダー 「いいよ!もう来ないで」

なかなか朝から面白いテンションで現場離脱した次第です。

3/28(土) 5:00  一人奇襲実行!お出迎え失敗

現場を離脱した私はその頃朝早くから那覇在住なエージェントのお出迎えに向かってました。

自転車で移動されるという事だったので、それならば!ってことでピックアップするためにお出迎え。しかし。。。。約束の時間になってもこなーい!HOで連絡しても反応なーい!

ということで泣く泣くお出迎えは失敗に終わり、5:30集合に向けてマップを確認していたら一人動きがある青エージェントがいらっしゃいました。

そう!エイプリルフールで緑にファクションチェンジ宣言されたCFerさん

まじか・・・
6:00移動の前に一人で勇敢にアタックして5:00移動を狙ってます。

ちなみに周りポータルはウィルス耐性つけるためにADAされ、この時がタイミング的に非常に移動しやすい状況だったのです。

しかしやはり1人でのアタックは難しく、5:00に移設することができませんでした。

なお!
この時点で1人アタックされた青CFerさん。フェイクカマしながら「6:00に宮古へ移動させます」と宣言されてた様子。

情報戦までカマすとはさすがです>青CFer様


3/28(土) 5:28 多発的同時攻撃開始

さぁいよいよ6:00移設に向かって各エージェントが動き始めました。

緑のブロックリンクをカットする方。
免疫耐性のついたポータルを破壊する方。
現場近くで補給しながら一斉攻撃に備える方。
宮古島では受入のためにADA待機する方。

それぞれがどんどん積極的に活動していきます。

作戦用HOでは細かく指示が飛びまくり、どんどん宮古島までの経路が開かれていきます。

いよいよ最後の強固なP8緑ポータルをADAして経路がクリアになった段階でShard#3が鎮座されたポータルに全員集合。

やはり緑陣営も4人ほど待機している状況だったのですが、この時点で青メンバーは6人。ワンコ対決には有利な状況でした。

5:47 ワンコしながら耐性が切れているであろうShard#3ポータルをADA試みますが、まだ耐性切れておらず。

その頃受入側となる宮古島ではADAして準備万端な状況になりました。


3/28(土) 5:56 緑ADA行為と謎の浦添リンク

宮古側の受入も準備万端な状況。
あとはShard#3が鎮座するポータルを奪うだけの状況。

どんどんワンコしながら削っていくと、いきなり対象ポータルが青く反転しました!
オーナー名をよくみると「_ADA_」という状況。

あ・・緑陣営が戦略的にフリップして壊す立場に変わったという事ですね。

それならばシールドワンコしながらリチャージ祭りの始まりです。どんどんシールド投入しながら余裕モードで現場待機。この状況ならば勝てる!ということで即時宮古島までリンクを張って6:00移動まで待つ状況となりました。

<冷静真剣モード>
しかしここで別の問題が発生しました。
なんと別の青P7ポータルからリンクが飛んで来たのです。



2015/04/05 追記
commでも奇襲作戦の案内を行ってましたので、情報追記いたします。
↓↓

HOだけの作戦遂行ではなくcommでも告知している状況でしたので、追記いたします。
ご指摘ありがとうございました。

</冷静真剣モード>

なるほど。。。作戦用HOから抜けたのはこういう事だったのですね。

浦添からリンクされたのをハラハラしつつ、いったいどこへShard#3様は移動するのだろう?と見守っていたのですが6:00過ぎ無事に宮古に移動していきました。


それを喜んだ一同。もしも浦添に移動したらどうしていただろう?本当によかった。

なお最後は緑陣営と一緒に記念撮影までした次第です。



宮古も一人ガッツポーズ

ちなみにShard#3様はなかなか太っ腹のようです。
こんなにいっぱいアイテム提供するんですね。


参加エージェント名

@futa
@yamaaaaa
@mitsutomo
@sakinoriya
@SilverSTD
@098578
@kyankyan
@maijun
@kabutou
@yamanetoshi


次につづく・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿