2015年4月4日土曜日

Ingress Shard#3 レポート:やられた!宮古島から帰って来たデボラさん


こんばんわ!青の@maijunです。

さて見事奇襲攻撃が成功し、デボラおばさんの欠片であるShard#3様を宮古へ送った青陣営ですが、京都証人アノマリーがはじまるまでの活動内容をご紹介。

ちなみにアノマリー中は沿岸警備隊だったのはご存知のとおりです。ハイ!

3/28(土) 6:38 県外移設どうしましょうか?

さて無事に宮古島で確保したShard#3様ですが、今後どう対処するかで青陣営でも色々と協議してました。

県外エージェントと連絡とって移動することも可能だったのですが、如何せん京都でのイベントがはじまる当日の朝です。

ゴールまで運ぶには余裕も時間も無い状況。
結局県外へ移動するのは諦めて、以前確保した真玉橋にあるHeliosアーティファクトと合体する方向で動き始めた一同でした。



3/28(土) 8:47 県内観光開始!

さて沖縄県外へ送り出す事を見送った青陣営一同は、次なる候補地として真玉橋を目指して活動することになりました。

ちょうどその頃私は息子の送迎が入ってしまい泣く泣く作戦には参加せずに様子を見守る事しか出来ませんでした。

時々マップを見ながら様子をチェックしていたのですが、やはり気になる動きが幾つか見受けられました。

7:21 海の壁画から宮古島へリンク発生。

あれ?誰がリンクしたの?青の状態なんだけど?だれだれ?

ログを探してみたのですが結局見つからず、そうこうしているうちに移動時間となる8:00を迎えたわけですが結局Shard#3は動きませんでした。

「だってその対象ポータル瀬長島から運ぶ時に使ったポータルでしょ?24時間経過してないじゃん。」

心の中で思いつつも見守る事しか出来ませんでした。


3/28(土) 10:00 移動がターゲット

今回のターゲットはHeliosアーティファクトが黄色くプカプカ浮いている真玉橋ポータルです。


よく初心者の方がcommで問い合わせありますね。

「真玉橋にある黄色く浮かんでいるのって何ですか?」って。。

それが昨年沖縄に着弾したHeliosアーティファクト#39なんです。このように沖縄には頻繁に玉転がしイベントがやってきます。事実、私3種類で4回目の経験だったりします。

さぁそのように玉転がしイベントのメッカである沖縄でしか出来ない事!ということで、青陣営メンバーは「プカプカ浮かぶHeliosアーティファクト#39とShard#3様を同居させよう」と画策。

ターゲット時間は10:00ということで各自動き始めた次第です。

どんどん邪魔リンクを排除し最終的に宮古と真玉橋が繋がったのはちょいと早い9:38の状況。ほとんど邪魔が無い状況だったので余裕をもって見守っていた次第です。



3/28(土) 9:56 宮古島がJarvisされた!

余裕をもって見守っていた今回の活動ですが、ここに来て急転直下状況が変わりました。

なんと9:56に宮古側でJarvisされちゃったのです。

そのまま緑になった対象ポータル。こうなっては宮古側で対応するしかありません。しかし動けるエージェントがいない状況です。

そのまま緑がリンクしなけりゃいいか!鍵持ってないだろうし。。と楽観していた当方ですが、実は緑陣営はキーを保有していたようすです。

たぶん・・・
青が作ったリンクを壊してポータルキーを入手したのでは?と予想。もしもそうだとしたら今後は利用後の片付けまで必要になります。

そのまま青陣営は何もできず、緑の若者達によりまた沖縄県本島に戻ってきたShard#3様でした。


参加エージェント名

@kabutou
@yamaaaa
@sakinoriya
@yamanetoshi
@098578
@mitsutomo
@maijun


次につづく・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿