2015年4月4日土曜日

Ingress Shard#3 レポート:またまた来沖いらっしゃい!デボラおばさんの再争奪戦


こんばんわ!青の@maijunです。

さて3/10の15:00にフィリピンに戻っていったShard#3様。

「もう来ないんだろうな。。明日京都アノマリーがあるな、ガードリンク対応とかに備えようか?」と考えているところへ・・・3/27に戻ってきました!

京都対応が前日に控えた状態で沖縄でも最終決戦がありましたのでご紹介。

3/27(金) 19:01 沖縄着弾確認しました

前回沖縄にいらっしゃった際には6時間毎の移動だったShard#3様。しかし終了間際になって移動時間が毎時間毎に変更という案内がG+に掲載されてました。

掲載内容

ま・ぢ・で・す・か!
ということで毎時間の戦いがいよいよスタートした次第です。

次の移動は20:00。
全く戦力などが揃ってない状況で、各エージェントが20:00移動を阻止すべく行動し始めました。

着弾場所の瀬長島へ行ってワンコ対決するメンバー。
現場に行くのが間に合わないので移動阻止するために、ガードリンクを離島に張る面々。

いろいろとメンバー揃ってそれぞれ活動した訳ですが、やはり戦力差があるとどうしようもありません。現場で青メンバー3人が揃ってワンコしたのですが、結局負けて次の場所に移動してしまいました。


3/27(金) 20:01 あれ?県外移設しない?

ワンコ対決に負けて次の場所に移動され沖縄滞在は一時間で終了?と諦めていたところ・・

あれ?移動先がまた沖縄本島?しかも組踊公園近く?


てっきり久米島やロシア方面に飛ばしていくのかと思ってたのですが意外でした。


なぜにこの場所に移動させるんだろう?いったいどこへ?と皆不思議がっていましたがとりあえず現場に結集し再度奪えるかアタック。

しかしここでも緑メンバーが事前に待機しており、青は二人だけという圧倒的戦力差。いかんともしがたい人数差があって結局そのまま緑のP8ファーム場所である組踊公園へ運ばれるのでありました。


3/27(金) 21:12 合体させませんか提案

さて圧倒的大差で組踊公園へ運ばれてしまったShard#3。
青メンバーも一人増えて三人になったのですが、やはり緑メンバーの人数が多くて歯がたたない状況。

それを踏まえて一人の青エージェントが提案。

「HELIOSアーティファクトが浮かんでいる真玉橋へ移動させて合体させませんか?」

しかし緑メンバーとしては断固移動を拒否。
このままずっと組踊公園内で保管するというお話でした。

なぜそこまで組踊公園にこだわるのかを聞いてみると、「真玉橋のは古参の象徴」「組踊は新世代の象徴」という事でした。うーん。。なんだろう古参の象徴ってのは??

とりあえず交渉決裂したので、そのまま現場では再度強奪を試みていたのですが、人数が違いすぎてどうしても奪うことはできませんでした。

うーん。。これは人集めてアタックするしかないね。うん!


3/27(金) 22:17 奇襲作戦しましょう!

さて圧倒的大差でどうやっても奪うことができないShard#3様。

このまま現場にいても仕方がないので一旦退却。その間に玉運び作戦専用のHOでは奇襲作戦を練ることにしました。

早朝時間を決めて一斉にアタック。
そのまま宮古方面へ移動させよう!

そうなるとどうしても必要なのが戦力です。
23:00までの間に早朝奇襲に参加できるメンバーがいるか取りまとめをしたところ、見事8人そろった次第です。

 現場争奪チーム:7人
 宮古受入チーム:1人

これなら行ける!ってことで具体的な時間や作戦内容を練って、現場集合は5:30厳守ということで各自休息に入った次第です。

<真剣冷静モード>
しかしこの休息時間に入った後に。つまり早朝に強奪作戦を決行することを知った一人の青エージェントが作戦用HOから自主的に退出されていました。

このエージェントが後々大きく戦局を動かしてしまうことになるのでした。。
</真剣冷静モード>


参加エージェント名

@sakinoriya
@yamaaaaa,
@mitsutomo
@redhone
@maijun
@yoppy3
@kyankyan
@098578

次につづく・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿